ちょっと茨城方面へ・・・^^

直売所や道の駅をあちこち見てきました。
もちろん見るだけではありません。
美味しそうなものはつい買いたくなってしまいます^^;
お昼は那珂湊でお寿司を食べました。
a0157088_22334035.jpg
a0157088_22321808.jpg
そして食後に大きな岩牡蠣を(^^♪
a0157088_22315683.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-06-22 22:39 | Comments(0)

ちょっと山梨方面へ^^

視察と観光で一泊二日山梨の旅に行ってきました^^
二日間とも富士山がよく見えました^^
この季節としては珍しいことだそうです(^^♪
忍野八海では特に大きく見えました^^
a0157088_22172573.jpg
a0157088_22174294.jpg
山梨は、桃とブドウの生産高日本一とのこと!
サクランボもたくさん栽培されていて、
サクランボ狩りで美味しいナポレオンをたくさん食べてきました!(^^)!
a0157088_22180238.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-06-22 22:19 | Comments(0)

姪っ子一家が来ました^^

今回はホタルを見るのが第一目的でした^^
その前にジャガイモ掘り!
ナスピーマンキュウリも初めて収穫体験しました(^^♪
何でも吸収するスポンジのような4歳児だから、たくさんの経験をさせたいです^^
びっくりグミブルーベリーも摘み取りしました^^
a0157088_22190407.jpg
こうちゃんの偉いところは、
少ししかないブルーベリーなどを独り占めしないでみんなに分けてくれるところです(*^^*)
間もなく5か月のゆいちゃんは、ぐずりもせずマイペースの手のかからない赤ちゃんです^^
a0157088_22192181.jpg
こうちゃんは「おばさん」と呼んでくれるけど、
おばあちゃん気分をあじ合わせてもらっています^^
成長が楽しみです169.png

[PR]
# by shibamami | 2017-06-14 22:21 | Comments(0)

奥養老の「ごりやくの湯」芝生の広場でコンサート!

毎年開催されるホタル観賞の前の午後のコンサート!
キンシバイが昨年にも増して見事に咲き誇り、会場の雰囲気を盛り上げていました^^
新しくたくさんのフラチームや音楽ユニットが参加して楽しいイベントでした。
3基のドローンが空中撮影していましたよ^^
a0157088_21415713.jpg
何歳になっても楽しく踊っていたいですね^^
a0157088_21430664.jpg
a0157088_21422834.jpg
a0157088_21450178.jpg
キンシバイがたくさん咲いていました。芝生もきれいでフラなどのイベントに最高の雰囲気でした^^
ごりやくの湯に入ってから帰宅しました。露天風呂が気持ち良かったです(*^^*)



[PR]
# by shibamami | 2017-06-11 21:51 | Comments(0)

タチアオイが花盛りです^^

本多忠勝の紋としても有名な立葵が花盛りを迎えています。
大多喜の手作り甲冑工房に咲いているお花を撮影してきました。
はかなげな薄い花びら、可愛い色がたくさん!!
子どものころ押し花にしたのを思い出しました^^
a0157088_22024891.jpg
a0157088_22032441.jpg
a0157088_22020842.jpg
まだつぼみがたくさんついています。当分楽しめそうですね^^

[PR]
# by shibamami | 2017-06-09 22:07 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧