人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季オリンピック開幕!


いよいよバンクーバーで冬季五輪がはじまりましたね。
バンクーバーといえば、30数年前 初めての海外旅行で最初に立ち寄った都市です。

町中がきれいで、特に印象的だったのがメインストリートの両側にずらりと下がっていた吊り鉢です。
立体的にセンスよく植え込まれていて、その頃の日本では見たことがありませんでした。
後、ブッチャートガーデンではじめて見た球根ベコニアも忘れられません。

雪や氷の上での競技は勇気がいりますね。
残念なことに公式練習で一人亡くなったそうですが、ご冥福をお祈りするばかりです・・・

各選手 実力を充分に発揮して無事に競技を終えて欲しいものです!

冬季オリンピック開幕!_a0157088_20485450.jpg

今一番気になる和菓子は大好きな桜餅です!!
Commented by hagakie at 2010-02-13 22:06
柴まみママさん  美味しいそうな桜餅ですね~!
確か 大多喜にドラ焼きだったか 美味しいのが有りますよね?
それは ともかく 竹ペンの作り方ですが・・・
絵てがみ“我忘吾”の 2005・12・26 2007・1・21 2008・7・23の日記に画像が有りますので ちょっと見て下さいますか
竹でも 桜でも 何でも ペンになりますからね。  シニア
Commented by 柴まみママ at 2010-02-14 10:58 x
シニアさん 有難うございます。
早速見せていただきました。
こんなすごいブログ やってたんですね~!!!

ペン先は、万年筆のようにインク溜まりの穴とか開けるのですか?
Commented by hagakie at 2010-02-14 12:27
少し カッターで溝を入れてから 穴を開けますよ~。
by shibamami | 2010-02-13 20:53 | Comments(3)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami