人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ? エンジンがかからない・・・

車で10分ほどのショッピングセンターに、パートに行っています。
今日も3時から8時まででした。

閉店して さぁ帰ろう と駐車場に行きました。
ピッとやっても鍵が開かない・・・おかしいなと思いつつ キーを差し込んでドアを開けました。
エンジンをかけようとしても うんともすんとも言いません。おかしいな 先月車検だったのに・・・

そうです バッテリー上がりでした。
夫に電話しましたが出ません。お風呂かな?
車屋さん・・・出ません・・・自宅の電話は知らないし・
何かと機械に詳しいいとこに電話  
すぐに来てくれました。

いとこと 親切なよその方のおかげで 30分ぐらい遅くはなったものの、無事帰ってきました。

原因はライトのつけっ放しでした。
通勤コースは3コースあるのですが、一番 車が少なくて近道なので山道を通ります。
途中トンネルが3箇所あるので、ライトを点けます。万一消し忘れてもいいように、
今日も オートにしたつもりだったのですが・・・ねぇ~

血液型A型の慎重派の私、 こういう失敗は 初めてでした

明日は絶対絵手紙をアップしますね。
今日はぐちっちゃいました。おやすみなさい。 
  
Commented by きゅうママ at 2010-01-18 08:24 x
あははは^^
笑っちゃいけないけど・・・・先日の、私のガス欠と、いい勝負ですね~^^
お互いに、同じ失敗をしないように、気をつけましょうね☆
Commented at 2010-01-18 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴まみママ at 2010-01-19 00:23 x
きゅうママさん
広~~い意味で、 この歳になっても初めてがいっぱいあります・・
救援を待つ間(ちょっとおおげさ?)の長く感じたこと・・・
寒いしラジオも聞けないし  でも携帯があって良かったです~。
by shibamami | 2010-01-17 23:59 | Comments(3)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami