人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに夜は寒いです。

さすがに夜は寒いです。_a0157088_2335774.jpg


南房総は、冬でもお花畑がきれいで、観光客も多いのですが、
我が家は山間部なので、暖流の恩恵もなく寒いです。

転居して二度目のお正月です。
薪ストーブの扱いもやっと慣れてきました。

右の写真は、愛犬まみ 8歳です。
ちょっと太めの甘えん坊です。
いつも家の中にいます。
ちゃんと番犬役を務めていますよ。
Commented by aki-milk at 2010-01-05 06:47
憧れの・・・薪ストーブだぁ^^
房総でも~寒いところもあるのね!!!
お花畑のイメージしか分からなかった。
Commented by きゅうママ at 2010-01-05 09:36 x
今度行く時には、晴れの日に!!!
炎は、見ているだけでも、温かいですね~^^
Commented by 柴まみママ at 2010-01-05 11:24 x
aki-milkさん
私が子供のころと何も変わっていない静かなところです。
ただ子供がいなくて老齢化が進んでいますね。
私たち夫婦でも、平均年齢を少し若返らせたみたいですよ。

そうそう  2.3日前私の車の前を野ウサギが横ぎったんですよ・・
ピョンピョンしているとき、ウサギの足って長いんですね。
Commented by 柴まみママ at 2010-01-05 11:29 x
きゅうママさん
本当に・・・
あの日に限って雨でしたね。
今年もぜひいらしてくださいね。
Commented by りんご at 2010-01-05 14:41 x
 おおーー 柴いぬの まみちゃんねーー

かわいい かわいい

薪ストーブとは すごいですね。
あたたかいのでしょうね。
炎の あたたかさは また 別物ね。
Commented by 柴まみママ at 2010-01-05 22:22 x
りんごさん ありがとうございます。
まみは女の子なのですが、一見怖くみえるみたいです。
実は、夫がお箸を転がしてもびくっとするぐらい臆病なんですよ。

薪ストーブは我が家の唯一のぜいたく品です。
夫の夢(あこがれ)だったようです。   
薪の準備が大変ですが
家中ホッカホカになるので頑張っています。
by shibamami | 2010-01-04 23:18 | Comments(6)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami