大多喜ハーブガーデン(高台にあった)がローズガーデンに!

茂原方面へ久々に走ったら「丘の上ローズガーデン」という看板が見えてびっくり!
大好きだった丘の上の大多喜ハーブガーデンが休園になって久しい。
バラ園になるといううわさは聞いていたものの、
ひと月も前に開園していたとは知りませんでした"(-""-)"
チャペルとホテルは以前と同じたたずまいを見せていました^^
a0157088_00200950.jpg
ハーブも咲いています。
a0157088_00244070.jpg
バラの本数はかなり多く、ちょうど見頃でした。
a0157088_00222836.jpg
以前のハーブガーデンを知る者としてはちょっと戸惑いがありますが、
ショップをオープンしたりギャラリーを開設したりしているのはいいですね。
a0157088_00214384.jpg
a0157088_00265858.jpg


[PR]
Commented by 夫婦秀島 at 2017-09-02 18:54 x
1991年11月にハーブアイランド初めての結構披露宴を行った夫婦としてはなんだか情け無い感じです。ノルマンディーの家が無くなってしまったなんて、なんということでしょう!どんなにバラが綺麗でもいきたくありません。
Commented by shibamami at 2017-09-07 10:31
> 夫婦秀島さん
ホテルはそのままあります^^チャペルも建っていたりして・・・
こだわりのハーブガーデンのあのお庭や雰囲気が好きだったものとしては、寂しい気持ちです^^;
立地条件や時代の流れなど、難しいところもあったようですね(-"-)
いろいろ試みているようです。
たまには大多喜ぶらり旅、してください^^
ほかにいいところ発見!!してくださるとうれしいなぁ^^
by shibamami | 2017-05-18 00:27 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧