人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅、西畑駅からハイキング!

新緑の勢いがすごいですね!若い緑に元気をもらっています^^
いすみ鉄道沿線の里山と川のある風景、そして時にはキハと遭遇したりして・・・
いい環境、いい気候、こんな時こそ歩こうではありませんか(^^♪
いすみ鉄道西畑駅そばの交差点、どの方角に進んでも橋があって川が流れています。
川がどのように曲がっているのかどちらに流れているのか住民でもよくわかりません(*'▽')
昨日は湯倉、平塚、笛倉、押沼を通り、宇筒原三差路を右折、百鉾を経て
西畑駅に戻るというコースを歩いてみました。
ここ半年ほど大した運動もしていなかったのできつかったです。
約1時間20分かかりました。
友達とおしゃべりしたり歌でも歌いながら歩くには最高です。
小さな旅、西畑駅からハイキング!_a0157088_23272492.jpg
湯倉橋から見る白崖、ヤマザクラが咲いていました^^
小さな旅、西畑駅からハイキング!_a0157088_23281897.jpg
右下を流れる川のせせらぎが耳に心地よく、癒されますねぇ~^^
小さな旅、西畑駅からハイキング!_a0157088_23274665.jpg
モミジの新緑がきれいです。
小さな旅、西畑駅からハイキング!_a0157088_23451992.jpg
まっすぐ進むと500メートルほどで総元駅に行くこともできます^^。
ここまでで約半分、右へ曲がって笛倉橋を渡ります。
小さな旅、西畑駅からハイキング!_a0157088_23444729.jpg
夕暮れ時の西畑駅に到着、田植えの準備が整った清水さんの2反歩田がきれいでした^^
一気に約10000歩はしんどかったです(*´▽`*)
しっかり足元を固めるのが(ウオーキングシューズなど)大事ですね^^

by shibamami | 2017-04-25 00:00 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami