人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿づくり

夜は冷え込むようになったので、干し柿づくりに最適です^^
八重ちゃんちの渋柿がずずごなりなのでいただきました。

干し柿づくり_a0157088_20370065.jpg


実の重さで枝が折れてる!!

干し柿づくり_a0157088_20363469.jpg


母が「むいてあげる!」
と張り切って包丁を持ちました^^
私は洗ったり、ひもにするシュロをとってきたり、竿に下げたり・・・
年相応にやれることがあって参加できるのが田舎暮らしの良さかなぁ(^^♪
たくさんの柿をすべて母が剥きました^^

干し柿づくり_a0157088_20372055.jpg


集中力と根気の良さはとても母にかないません^^;
本人も満足気でした!
親孝行な私です(*‘∀‘)


by shibamami | 2017-11-29 20:39 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami