少し早めに彼岸花が咲き始めました^^

不順な天候のせいか、もう彼岸花が咲いています^^
a0157088_20574374.jpg
例年、「カレンダーを見てるのかしら?」
と思うほどぴったり彼岸に咲く花です。
春の彼岸にはだけが茂り、
秋の彼岸に突然つぼみが伸びてきてあっという間に咲く不思議な花!
a0157088_20580192.jpg
そして飛び切りきれいな花!
あんなにきれいなのに盗掘されないのは、
彼岸花という名前のおかげではないかといつも思います^^
まれに白や黄色がありますが、赤以外は園芸種だと思いますが・・・
ネリネとかダイヤモンドリリーとか、彼岸花とよく似ていますね!(^^)!

[PR]
by shibamami | 2017-09-13 20:58 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧