人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿の被害、青い富有柿!

ざわざわとした気配を感じて外に出て見たら、母の家の庭先の柿の木にサルがいました!
「こらっ!」とか言って手をポンポンたたいたら、何匹もの猿が木から飛び降りて逃げました。
でも図々しい大物もいて、
猿の被害、青い富有柿!_a0157088_22345264.jpg
木に潜んだままこちらの様子をうかがっているのもいたようです(-"-)
逃げる振りをしながらゆっくり振り返っているのもいて・・・
まさしくサルとヒトの知恵比べです(*´▽`*)
青い柿なんて渋いだろうと思っていたら、渋柿でなければ渋くないってホントですか?
猿の被害、青い富有柿!_a0157088_22352106.jpg
そういえば昨年も青い柿はたくさんついていたのに、色づくころには一個も無くなっていました。こっそり来ては食べていたのですね(~_~;)

by shibamami | 2017-08-04 22:41 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami