人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^

昨日ははつらつ支援ボランティアの一員として、介護予防教室に行ってきました。
体操、歌、ゲームなどで、体を動かしたり大きな声で歌ったり大笑いしたりであっという間に時間が過ぎました。
終わりに吉野さんが育てたスイカをご馳走になりました(*^▽^*)
介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^_a0157088_21482068.jpg
11キロほどもある大きなスイカを2個も!!
吉野さんは、よく冷やしたスイカの他に準備万端、包丁、お盆、塩、食べるときに汚さないように敷く新聞紙まで用意してきてくれました。
介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^_a0157088_21490417.jpg
端っこが出ない切り方で手際よく切ってくれたスイカの美味しかったこと(^^♪
介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^_a0157088_21495215.jpg
肝心の介護予防教室の写真は、残念ながら一枚も撮ってありませんでした^^;
私も皆さんと一緒にひたすら動いていたもので・・・^^;
介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^_a0157088_22030640.jpg
明るくて元気な人生の先輩たちから、たくさんの元気をいただいた一日でした。

by shibamami | 2017-07-26 22:18 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami