人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー摘み できます^^

規模が小さいので大々的に宣伝はできませんが、
ブルーベリー摘みできます。
ブルーベリー摘み できます^^_a0157088_11552093.jpg
長袖、長ズボン、帽子着用が望ましいです^^
ブルーベリー摘み できます^^_a0157088_11543397.jpg
自然界にはいろいろな生き物がいて、人間の都合で絶滅させるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
共栄は望まないけどせめて共存!?
ブルーベリー摘み できます^^_a0157088_11544683.jpg

Commented at 2017-07-29 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibamami at 2017-07-30 01:39
我が家はラビットアイだけを栽培していますので、ネットはかけていません^^
6月ごろ収穫のハイブッシュを作っている方は、必須のようですね。
ラビットアイが熟す頃には渡り鳥が行ってしまっているからネットなしでもなんとかなるようですよ^^
江沢フルーツランドさんのアドバイスを元に、品種選びをしました^^
Commented at 2017-08-03 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibamami at 2017-08-03 18:13
カラスは糸をはるだけで効果があると聞いています。
他にもいろいろな鳥が来ているとは思いますが、大きな被害は今のところないようです。
昨年はサルが来ましたよ^^群れではなく一匹で、2度目撃しました(*´▽`*)
by shibamami | 2017-07-22 11:56 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami