人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手口から見て 多分猿の仕業だね!?

数日前のことになりますが、夫も母も私もいなかった日にサルが現れたようです(-"-)
やっと根がついて葉が青々としてきたサツマイモが次々に抜かれていました。
50本植えたうちの約40本!
手口から見て 多分猿の仕業だね!?_a0157088_11313191.jpg
母曰く、
「昔の猿はお芋ができたころに来たけど、まだ芋の影も形もないのにねぇ~。馬鹿だね!」
めげずにまた土をかぶせて水やりしていますが、つくかどうか…((+_+))
隣に植えたトウモロコシもまだベビーコーンのように小さいのにやられました(';')
手口から見て 多分猿の仕業だね!?_a0157088_11314692.jpg
ナスは皮をむいて食べるらしく、皮だけが散らばっていました。
我が家は自家用程度の野菜作りですが、年々作れるものが減っていきます。
何でも食べちゃうからね~~(^.^)/~~~立体的に囲わないとだめだしね…
話は変わりますが、トウモロコシっててっぺんで花が咲いて、
手口から見て 多分猿の仕業だね!?_a0157088_11322307.jpg
実は下の方の葉の間に着くのはどういう仕組みなのかしら?
手口から見て 多分猿の仕業だね!?_a0157088_11323753.jpg

by shibamami | 2017-07-22 11:38 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami