人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症にご用心!

気がつかないうちに熱中症になってしまうって、こわいですね^^;
環境省からの情報です。
熱中症にご用心!_a0157088_14452213.jpg
熱中症にご用心!_a0157088_14460680.jpg
裏面にも具体的な注意が書いてあります。
熱中症にご用心!_a0157088_14463856.jpg
熱中症にご用心!_a0157088_14465593.jpg
90歳の母は、さすがに昨日今日は家の中にいますが、その前はずっと畑に出ていてハラハラしました。
「風があるから家の中より涼しいよ」とか、「別にのども乾かないよ」とか言っていて本人は全く危機感がないのです^^;
飲み物やカキ氷を届けるとそれで一息ついて、またまた畑に居るのですから気が気ではありません(:_;)
それだけ体調が良くて、仕事が目についてやる気があって、休み休みでもやれることに喜びを感じているようなので、まっいいか(-_-;)


by shibamami | 2017-07-15 15:00 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami