人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつらつ支援ボランティア活動!

大多喜町では、いつまでも元気で暮らせるように介護予防活動が盛んです^^
そんなはつらつ支援ボランティアの一員として、紙敷塾に行ってきました。
もともと和気あいあいのご近所さんの集まりなのですが、今日は一段と笑い声がはじけていたように思います^^
はつらつ支援ボランティア活動!_a0157088_23584732.jpg
まずは体操版「大多喜音頭」で体をほぐしました。
「パタカラ」で歌いながらお口の体操(嚥下障害の予防)
二つのグループに分かれて、違う歌を同時に唄ったり…(大きい声で頑張って歌います)
はつらつ支援ボランティア活動!_a0157088_23592877.jpg
一番盛り上がるのはお手玉を、歌いながら隣の人に渡すゲームです(^^♪
2~3個集まってしまう人や、一個もなくなってしまう人もいて笑い声が絶えません^^
はつらつ支援ボランティア活動!_a0157088_00020060.jpg
たくさん歌って笑って体操もして、楽しい会でした^^

by shibamami | 2017-06-28 00:38 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami