人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり深い緑の「土方染工芸」!

久しぶりに土方染工芸さんに寄ってみました。
深い緑に包まれてさわやかな初夏の趣でした^^
奥の工房で、染色教室も開催してくれます。
体験では簡単なコースターなども作れますヨ(*^-^*)
すっかり深い緑の「土方染工芸」!_a0157088_23162626.jpg
建物に向かって左手の池のある庭、元気いっぱいの緑です^^
すっかり深い緑の「土方染工芸」!_a0157088_23164518.jpg
建物に向かって右手は上の方に大木が見えます。
この大木の少し奥に大多喜城があります(^^♪
すっかり深い緑の「土方染工芸」!_a0157088_23222434.jpg
↑コースターの作品例です。
こんな染もできます。この後糊を洗い流すそうです。
すっかり深い緑の「土方染工芸」!_a0157088_23234878.jpg
糊を落とすと全然違う素敵なこいのぼりが現れます^^
すっかり深い緑の「土方染工芸」!_a0157088_23263328.jpg


by shibamami | 2017-06-05 23:28 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami