人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との外出 大多喜の朝市へ^^

毎月5の日と10の日に大多喜のいすみ神社境内では朝市が開かれています。
母のお目当ては長年のお馴染みの種やさんと金物屋さんです^^
種やさんは栽培のコツなどをアドバイスしてくれるし、
金物屋さんは確かな品物を勧めてくれるからいいのだそうです(^^♪
金物屋さんのお隣のおばさんは商売上手でしたよ^^
「お赤飯300円!二パックだと500円でいいですよ」って!
もちろん二パック買ってお昼にいただきました(*^-^*)
混ぜ物なしの手作りの味でした^^
必要なものを買いに行くというよりも人情に触れあうところですね^^
母との外出 大多喜の朝市へ^^_a0157088_20313839.jpg
母との外出 大多喜の朝市へ^^_a0157088_20322765.jpg
母との外出 大多喜の朝市へ^^_a0157088_20315624.jpg



by shibamami | 2016-11-20 20:34 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami