人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草の勢いがすごい!!

秋に恒例の、保育園児とのサツマイモ掘りがあります。
世代間交流ということで、お芋を掘って洗って焼き芋にして食べるのです043.gif
園児がお遊戯を披露してくれたり、一緒にゲームをしたり・・・
地域ぐるみの活動として楽しく一日を過ごします^^
雑草の勢いがすごい!!_a0157088_1291060.jpg
4月に芋苗を植えた畑の草取りをしました。
草が大きく育っていておいものはっぱがまけそうでした021.gif
雑草の勢いがすごい!!_a0157088_1292115.jpg
曇りだったのは幸いでしたが、蒸し暑いのはこたえます。みんなで一服です001.gif
雑草の勢いがすごい!!_a0157088_1294336.jpg
近くにヤマユリがきれいに咲いてました038.gif

このヤマユリとテッポウユリを交配させてできたのがカサブランカだそうですね!?
by shibamami | 2016-07-18 01:46 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami