人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー畑の今^^

ブルーベリー畑の今^^_a0157088_1727267.jpg
昨日は降ったりやんだりの梅雨空でした。
夕方薄日が差してきたときのブルーベリーのきれいだったこと・・・016.gif
ブルーベリー畑の今^^_a0157088_1727221.jpg
花芽の剪定が控えめだったため、実が付きすぎています^^;
このまま実が熟すと(倍くらいに大きくなると)枝が持ちません021.gif
なので、もったいないけど半分ほどに減らします008.gif
ブルーベリー畑の今^^_a0157088_17275745.jpg
我が家のブルーベリーはほとんどがラビットアイ種なので、
7月に入ってから色づくのですが・・・034.gif
所々にハイブッシュ種が熟しています005.gif
今は亡きクメ先生が接ぎ木してくれたものです038.gif
先生 ありがとう!!
初物を母に食べさせて長生きしてもらいますね!?
by shibamami | 2016-06-10 17:47 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami