人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイークですね^^

今日もまた、撮り鉄さんたちがたくさん来ていました。
いすみ鉄道の西畑駅近くには、横浜ナンバー、品川ナンバー、習志野ナンバーほか
埼玉県や兵庫県のナンバーも・・・005.gif
15~6台も止まっていて、何事かと思いました^^;

田植えが終わったばかりの水をたたえた田んぼに鯉のぼり
そこにキハが走ってくれば、文字通り絵に描いたような5月の田園風景ですね!!

私は急いでいたので、残念ながら通過してしまいましたが^^;

なかいせいやさんのゆる鉄写真の番組(BS3)で、
いすみ鉄道が放映されたばかりなので
その影響もあるかもしれませんね!?

4月には、カンブリア宮殿 でいすみ鉄道社長のユニークな経営が紹介されていたし・・・
その社長がよく言います
「地元の人は感じてないけど、い鉄はすごい人気なんですよ!」
ゴールデンウイークですね^^_a0157088_1424873.jpg
撮り鉄さんのねらい目が一つも入っていない私の一枚^^;
この画面左が西畑駅、右に大きな田んぼ、線路の反対側に鯉のぼり!
今日は風がちょうど良くてこいのぼりがいい感じに泳いでいました038.gif
by shibamami | 2016-05-01 14:10 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami