人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか出来ないことです^^

きょうは母と93歳の知人のお見舞いに行ってきました。
そのおばあちゃんは母と幼馴染で、今も徒歩10分ぐらいの所に住んでいます。

看護師さんをしている娘さんと暮らしているのですが、
忙しくてなかなかお料理をしていられないのではないか!?
ということで、
漬物や煮物を届けるととても喜んでくれる人たちです^^

今回も野ぶきを煮て持って行ってあげたいと言ってました。
が、
今朝私が母の所に行ってみると、タケノコも煮てありました005.gif
朝から057.gifだったので、うちの夫でさえタケノコ掘りは休んだのに・・・
なんと!雨合羽を着てタケノコを掘ってきて急いで煮たというではありませんか!!

恐るべき89歳041.gif
大正15年生まれ!!
あっぱれ038.gifとしか言いようがありません。
体調を崩している人に美味しいもの(口に合うもの)を食べさせてあげたいという一心で・・・

出かける約束の時間にも遅れず(早めに)
パックに詰めて、汁がこぼれないように空き箱に入れて、風呂敷に包んで・・・
完璧です038.gif

足元にも及ばない娘です^^;



追伸
「美味しい 美味しい!」と涙を流さんばかりに喜んでくれましたよ043.gif
by shibamami | 2016-04-28 18:33 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami