人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園児とお芋ほり!

地域ぐるみの世代間交流の恒例イベント お芋ほりです^^
保育園児とお芋ほり!_a0157088_19574853.jpg
昨日試し掘りしたお芋より大きいものが多くてホッとしました001.gif
お芋ほりを通して子供ってたくさんのことを学ぶんですね~~009.gif
お芋の葉・ツル・土の中に埋まっていることなどを始めとして、
スコップをどう使えばお芋が出てくるか
お友達に土が飛ばないように気を付ける とか
小さいころの小さな経験の積み重ねが人間形成につながるんですね039.gif
 
保育園児とお芋ほり!_a0157088_19591433.jpg
洗うこともいい体験
保育園児とお芋ほり!_a0157088_19581429.jpg
焼き芋を食べた後、お礼の気持ちを込めてお遊戯を披露してくれました029.gif

保育園児とお芋ほり!_a0157088_20235177.jpg
お芋畑の隣ではコスモスが咲いていました^^
秋ですね!
さて明日の夜はかぐや蓮のパーティーです024.gif
私は幹事なので、コストコまで買い出しに行ってきます067.gif
by shibamami | 2015-09-29 20:29 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami