人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーの収穫&水やり(*^-^*)

058.gif058.gif
毎日夕方ブルーベリーの収穫していたのですが、
雨が降りそうな雲行きだったので日中から始めました^^
雨に当たると実が裂けたりするので・・・
ブルーベリーの収穫&水やり(*^-^*)_a0157088_1184817.jpg
きょうはたくさん収穫できました(*^^*)
ブルーベリー畑を3つに分けて一日ひと区画 
三日で一回りするようにしています^^

キュウリなどは朝に晩に収穫しないと育ちすぎたりしますが、
ブルーベリーは育ちが緩やかです045.gif
三日に一度がちょうど良いようです006.gif

来年には木がもっと大きくなるので、
採り切れないとうれしい悲鳴を上げることになるかも!?
ブルーベリー摘みのお客様を受け入れようかな039.gif


結局雨は降らずにまたまたお日様が元気だったので、水やりをしました"(-""-)"
Commented by らんらん at 2015-07-29 04:56 x
ヾ(≧∇≦) 〃

こんなにとれるまでに成長したのですね!!

すぎょーい★

ブルーベリー摘み是非やりたいです!
Commented by shibamami at 2015-08-16 03:22
らんらんさん
ぜひ来てくださいませ~~^^
食べごろですよ~
by shibamami | 2015-07-29 01:40 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami