人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大多喜城讃歌」をみんなで踊る会 始めます^^

先週の木曜日にランチに来てくれたN野さんとМ村さんとお話しているうちに急に決まりました^^
昭和50年にお城の天守閣が復元されたとき町中の婦人会がおそろいの浴衣を作って、お城祭りには盛大に踊っていてそれはそれは素晴らしかったそうです!

婦人会が解散してしまってからはそのような光景も見られなくなって久しいといいます。

「身体をこわしてしまって自分が先にたってやれないのがもどかしいけれど、なんとかあの素晴らしい踊りを次世代の人たちにも踊りつなげていってほしいのよ。」
というМ村さんの一言に
「ぜひやりましょう!」
と 思わず応えてしまいました^^;

それからは観光本陣に行ったり、広報に載せていただく手続きをとったり
あちらこちらに電話をしたり出向いたり・・・

あっという間に 4月27日(土)夜7時から9時
コミュニティセンターで講習会開催のはこびとなりました!

聞けば同じように思っていた人はたくさんいてとんとんとことが運びました^^
名取の先生が、町のためですから と無償でご指導してくださることになりました^^

そんなわけで今夜は顔合わせ&初稽古です^^
大勢の方に参加してほしいですね。

広報が皆さんに配布されるのは一ヵ月後なので、6月15日から毎週本格的におけいこが始まります!
by shibamami | 2013-04-27 02:32 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami