人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐原春子先生が・・・^^

「桐原春子先生とハーブガーデンへ」というバス旅で、
団体のお客様が大多喜ハーブガーデンへ来てくださいました。

桐原春子先生には、だいぶ前ですが、
パッチワークを教えていただいたことがあります^^
松戸の伊勢丹の クローバーサークルというカルチャー教室でした。
もう30年ぐらい前かも!?

なんと 桐原先生は、「クロワッサン」という雑誌が募集した「黄金の針展」の
第1回黄金の針賞(金賞)を受賞した方なのです!!

布と糸と針を使った 大作ぞろいのコンクールでした。
毎年開催されていて受賞作品は、銀座松屋を皮切りに全国数ヶ所で展示されました。

毎年見に行っては素晴らしい作品の前でただただ感嘆のため息でした^^;

あの頃も時々ハーブのお話をしてくださっていました。
確か、お姉さまはハーブ研究家の熊井明子さんです。

気品があってセンスが良くて、それでいて気さくなお人柄はあの頃のままでした^^

↓ 今日のハーブガーデンです!
さわやかな秋らしいいい一日でした^^
桐原春子先生が・・・^^_a0157088_095787.jpg
桐原春子先生が・・・^^_a0157088_0114368.jpg
桐原春子先生が・・・^^_a0157088_01277.jpg
↑ ガラスハウスの中
これはロケットの花かしら?
チョウもとんでいて 春のよう!?
by shibamami | 2012-10-20 00:20 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami