人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温と タケノコの値段は 反比例する?!

気温と タケノコの値段は 反比例する?!_a0157088_21162187.jpg
ここのところ荒れ模様のお天気が多く、今日も風の強い一日でした^^;
気温は上がっていますので、春の花々があちこちで開き始めました。
ソメイヨシノも開花し、今週末の(7日・8日)大多喜の桜祭
ちょうど見ごろだと思います^^

さて、厳冬の影響で高値が続いていたタケノコですが、昨日あたりから急に値下がりしたようです^^
暖かくなってきたので、少し大きいものも出てきました。
それでも1キロ800円ぐらいかな?

竹山で、誰でも見つけられるぐらいになるのは今月下旬ごろでしょう きっと・・・
気温と タケノコの値段は 反比例する?!_a0157088_21294971.jpg
今は水仙があちこちで咲いていますね。
梅と水仙は サルもイノシシもねらわないので安心です^^
竹ゆらの 洗面所で パチリ・・・) 
by shibamami | 2012-04-05 21:40 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami