人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯炊いて お祝い!!

ログハウスは、日本家屋のような上棟式はやらないことが多いようです。
ましてミニログなので・・・と思っていましたが・・・

母が「いくら小さくても、一区切りついたところでお祝いしたほうがいいよ。」
というので、大安の今日 お赤飯を炊いてもらいました^^(母に

セレモニーはなくても 大工さんへの感謝とねぎらいの気持ちをこめて
お赤飯とお寿司とお菓子を お持ち帰りしてもらいました。
雨だったからおうちでゆっくり!がいいかと思って・・・

さて明日(3日)はご近所の奥さん達と
ドイツ村に イルミネーションを見に行ってきます^^
by shibamami | 2012-03-03 00:49 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami