人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ消化しきれませんが、脳の活性化に有意義な一日でした^^。

河野るり子先生・・・もっぱら瓦當のお話をなさるのかと思いきやさに非ず・・・
深く広い生き方のお話でした^^。
ブログではとてもお伝えし切れません^^;

予定人数の倍ぐらいの受講希望者があったので、いつもの教室とは違う会場でした。

日本橋三越からすぐ近くだったのに、迷ってしまって3回訊ねてやっとたどりつきました^^;
四角形の辺を歩いて(回り道して)しまいました。
絵手紙協会とすぐ目と鼻の先なんですけどねぇ~・・・
まだ消化しきれませんが、脳の活性化に有意義な一日でした^^。_a0157088_2272873.jpg
日本橋です。
徒歩で渡ったのははじめてかも?
この先の左手に日本橋三越本店があって、午前中はそこで開催されている絵手紙展を見ました。
初日とあって大変な混みようでした。
床面積3分の2は埋め尽くされていたのでは?(わかりづらい表現だぁ^^;)
まだ消化しきれませんが、脳の活性化に有意義な一日でした^^。_a0157088_22155172.jpg
勉強はしっかりしてきましたが・・・
グルメ・・・・・・コンビニのパン一個と缶コーヒーの昼食
ショッピング・・・バッグを買いたかったけれど時間切れで、結局 本とフランスパンだけ^^;
         右の本は先生お勧め
         真ん中の本は 日野原先生の御著書と勘違いして買ってしまったヮ^^;

追伸
なぜか3という数字が何度も出てきてしまいました^^;
by shibamami | 2011-08-09 22:31 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami