人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー のこと ばかり^^;

ブルーベリー のこと ばかり^^;_a0157088_2221638.jpg
昨日植え込みした2列
黒いのは 吸水させたピートモスです。1本にバケツ3杯分運びました^^;
あれ? 支柱の竹ばかりが目立ってる?
ブルーベリー のこと ばかり^^;_a0157088_2262440.jpg
これがピートモス 半袋分です。下のほうには水がチャプチャプたまっているのですが
このままだと何時間経っても水を吸いません^^;
こねるようにかき混ぜたり、固まりをつぶしたり・・・
まるで、かまってほしい甘えん坊の子供のようですね。

同じ作業をながく続けられなくて(腰が痛くなって・・)ゆるゆるやっています。

が・・・早く植え付けが完了しないと カレンダー作りも年賀状も落ち着いて取り掛かれませんねぇ^^;
今日も暖かくて 車の窓少し開けて走りました。
ホントに師走なの?と思うくらいですが ラストスパート頑張らなくっちゃ!!
by shibamami | 2010-12-06 22:42 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami