人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい 旬の柚子で マーマレード作り!

各自 柚子を持って 「味の研修館」へ集まりました。
町の 「味の研修館」を利用するのは初めてでした。
4キロほどの柚子を持っていきました。

二つ割にして 種と果汁となか袋と皮に分けます。
皮をひたすら千切りにします。手に豆ができました^^;

甘さ控えめなので、パンにつけるだけでなく 箸休めや お茶請けにも良さそうです。

残念ながら 写真を撮っている余裕がありませんでした^^;
by shibamami | 2010-12-01 23:27 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami