柿太り しています^^;

富有柿 大好きで毎日たくさん食べています。
おかげでこの季節は 毎年 体重が増えてしまいます^^;
ビタミン豊富な柿 風邪の予防になっているかも?

ブルーベリー畑 畝を高く作って水はけを良くしないといけないので、それがなかなか大仕事です^^;
連日 夫がユンボと共に 奮闘中!!
12月に植えればよいようなので、何とかなりそうです^^。

それにしても 3年物の苗木ってもっと大きいかと思っていたら・・・
小さい! しかも 剪定してさらに小さくして植えつけるのだと言うではありませんか!

来年の花芽など もちろん 切ってしまうのだそうで・・・

小さく植えて 大きく育てる」ということでしょうか?
[PR]
Commented by ピーナッツ at 2010-11-29 22:01 x
こんにちは、ブルーベリー摘みが出来るのは再来年かしら?
私の住む町からは そう遠くなさそうなので  楽しみにしていていいかしら?
Commented by 柴まみママ at 2010-11-30 10:34 x
ピーナッツさん
楽しみにしていてください^^。
早く実がなるように 頑張ります!!
by shibamami | 2010-11-27 23:59 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧