人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の 南房総へ・・日帰りドライブ^^

友人夫婦に誘われて、市原 君津 久留里を通って鴨川方面へ出かけました。
房総は けやきなどの黄色系の紅葉ですが、なかなかきれいでしたよ^^
秋の 南房総へ・・日帰りドライブ^^_a0157088_21554386.jpg
第一目的地はここ!
南房総市の オレンジ村です!
こちらのオーナーと 友人夫婦は 親しいのだそうで
秋の 南房総へ・・日帰りドライブ^^_a0157088_22113.jpg
味見しながらみかん狩り!!
取立てでも甘くて美味しいみかんでした^^。
2~3日置くともっと甘くなるそうです。

2軒目 友人の元同僚の家での 芋煮会(?)にお邪魔してご馳走になりました^^。
なんと 元同僚・・ブルーベリーの専門家だそうです!!
心強い知り合いがまた増えました^^。

3軒目 友人とながい付き合いの 花苗栽培家。
とても元気なパンジーの苗を 分けていただきました^^。

お天気にも恵まれていい一日でした!!
誘ってくれた友人夫婦に感謝 です^^。

夜 親戚の叔父さんが 鹿の肉を持ってきてくれました。
どうやって料理しようかな~?
Commented by yumehorisi at 2010-11-22 16:04
鹿肉は、その部位にもよります。
先日我が家は、圧力釜で、やわらかくしました。
無ければ、ワインで煮る。
最高級の部分だと、ステーキでもいいのですが。
Commented by 柴まみママ at 2010-11-22 19:32 x
yumehorisiさん
いただいたのは、すね肉です。
野山を駆け回っていたのですから 筋肉質でしょうね~^^;
しっかり煮込むことにしましょう!
by shibamami | 2010-11-21 22:39 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami