人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の稔りが こんなにたくさん^^

弟が取ってきました!
秋の稔りが こんなにたくさん^^_a0157088_05183.jpg
 猿に先を越されずに こんなにいい栗がとれました^^。
すぐにゆでていただきました。

植えたまま消毒もしていないわりには虫食いも無くて 味は上々^^

あんなに暑い夏だったけれど ちゃ~んと秋の準備してくれていたのですね!
自然て なんて素晴らしいのでしょう!!
Commented by らんらん at 2010-10-05 07:02 x
綺麗な栗!
なかなかこの状態のイガイガ付きの
って見ることありません。

TVでこの夏の猛暑で色づきが遅いとか、
出来具合が悪いって聞いていたけど、
そろそろ本格的に秋なんですね~。

(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

11月の養成講座いきまーす!!!
Commented by 柴まみママ at 2010-10-05 09:38 x
らんらんさん
本格的に秋ですね~。

栗は虫がつきやすいので心配でしたが、奇跡的に虫食いはゼロでしたよ^^。

もっと近かったらイガ付きの栗 届けられたのに・・・
なんて言いながら・・・
描く前に・・速攻で胃袋の中へおさめてしまいました^^;

今月は、7日の 大月先生のスペシャル講座 受けます。
残念! またすれ違いかな~
by shibamami | 2010-10-05 00:01 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami