人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;

旅行3日目の午後だけは雨に降られました。
知床ホテルを出発してから走りに走って、3時にNHK釧路放送局に予定通りに着きました^^。
私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;_a0157088_2353863.jpgこの絵封筒展は4時までなのです。
間に合いました。
この展を見るのも旅の目的のひとつでした。

いつまで見ていても飽きない濃い展示内容でした。

3泊目は、NHKから、釧路川を渡ってすぐのホテルでした。



私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;_a0157088_23142771.jpg
突然ですが、もう翌日になりました^^;。
4日目の朝です。

美川健一が歌っている「釧路の夜」に出てくる 幣舞橋(ぬさまいばし)が目の前でした。
ここは、幣舞橋の下・・・釧路川沿いの歩道です。涼しくて一息つけました。
この時期の釧路にしては珍しいという快晴でした。

私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;_a0157088_23253357.jpg
釧路湿原へ向かっています。
この矢印どういう意味か皆さんご存知でしたか?

雪が降って道路の端がわからなくなったときのための、標識だそうです^^。
赤い矢印は左端を、黄色い矢印は右端を示しています。

観光コースはだいぶはしょってしまいました^^;
ご一緒したきゅうママさんとはがき絵日和さんのブログに素敵な写真がたくさん載っていますので、ぜひそちらをご覧ください^^。

いよいよ、タンチョウ釧路空港から羽田へ向かいます。
空港のレストランで、食べた昼食・・・私はイカ丼イカ刺しがたっぷり載っていて美味しかった!!
私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;_a0157088_23513756.jpg
飛行機の時間を待つ間に描いた一枚・・・モデルはシニアさん(はがき絵さん)
私が留守の間に、夫も命の洗濯をしていたそうで・・・^^;_a0157088_004423.jpg


無事帰宅して・・・夫に「さみしかった?」と訊くと「全然・・・!」

一日経って、夫がぼそっとつぶやきました・・・
「いつもは、あれやって~・・これやって~といわれてばかりだから、呼ばれるとドキッとするが
この4日間は静かでのびのび出来たよ^^;」 @@

夫も命の洗濯が出来たようで・・・


さて、明日は東京へ行ってきます。
「絵手紙の哲学と実践」島田先生の講義です^^。
Commented by tonnco-tomi at 2010-07-14 06:29 x
命の洗濯ツーアー うらやましい!

みなさんのブログで一緒に旅行したような気分になりました。
内容の濃い旅行でしたね。スケッチも素敵。スケッチの苦手な私としてはあこがれます。
Commented by 茹で落花 at 2010-07-14 23:57 x
おかえりなさーい。
チューリップさんや学さんにお会いになったのですねー。
どんなに楽しかったか想像できますよ。
いいなぁ!

ブログで楽しませていただきました。
Commented by 柴まみママ at 2010-07-15 03:02 x
tonnco-tomiさん
きゅうママさんは、描いて塗って書いて投函!をしっかり休まずやり続けていて 脱帽! です^^;
私も実践積まなきゃ~と感じて帰ってきました^^;
Commented by 柴まみママ at 2010-07-15 03:07 x
茹で落花さん
ただいま~。
絵手紙仲間ってすごいですね~。
初めてお会いしても、何十年来のお付き合いのような親しみを感じます^^。
Commented by hagakie at 2010-07-15 21:57
柴まみママさん いつの間にやら スケッチモデルに 
なっていたんですね~☆

それにしても 翌日は また ハードスケジュール!!

Commented by 柴まみママ at 2010-07-18 00:54 x
hagakieさん
ずっとじっとしていてくださったので助かりました。
空港では時間に余裕があってよかったですね~。

中二日置いてだったのですが、毎晩早々に寝てしまっています^^;
Commented by yumehorisi at 2010-07-18 05:08
写真は、逆に私の方で新発見。
有難うございました。
スケッチも絵も、何年たっても「上手くなった」と思うときは、こないのかもと?私もだめだね~。
Commented by 柴まみママ at 2010-07-18 23:07 x
yumehorisiさん
写真は時々上手でしょ?

スケッチは急には上達しないので、地道に行きますね^^;

それにしても、ホタテもイカのお刺身も美味しかった!!
私の健啖ぶりがバレバレ^^;好きなものだとた~くさん食べちゃいます。
イカ刺しの丼ご飯 完食 でしたものね~^^;
by shibamami | 2010-07-13 23:58 | Comments(8)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami