人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつまんべ市 その2

あつまんべ市 その2_a0157088_22154636.jpg
昨日のあつまんべ市での買い物 
左から イソトマ ポーチュラカ アメリカンブルー オステオスペルマム ジニア・・
どれも 100円から120円の 大サービスでした^^。
あつまんべ市 その2_a0157088_2228360.jpg

あつまんべ市には、天然酵母パンとか シフォンケーキとか 美味しそうなものもたくさん出ていましたよ^^。
これは、カレンツ・・干し山葡萄がたっぷり入った固めのパン・・
帰宅してから、薄くスライスして手作り梅ジャムを添えていただきました^^。
あつまんべ市 その2_a0157088_22372040.jpg
これは、荒井家のおかん さんの 手織りのマフラー・・
オーガニックコットン100パーセントの優しい肌触りです^^。
生成り色に、茜で染めたという ほんのりピンクの糸が効いてますね!

このように、あつまんべ市には いろいろなジャンルの手作り品が出品されていたり、
ミニコンサートがあったり・・・
レストランでは、ベジタブルブッフェ食べ放題ハーブティー付き 1200円だったそうですよ!!

あつまんべ とか あつまるべ というのは このあたりの言葉で 集まりましょうという意味です^^。

お店もお客さんも大勢集まって、とても楽しそうでしたよ!


今日は朝のうち雨 日中は晴れ 蒸し暑い一日でした^^;
あつまんべ市 その2_a0157088_23487.jpg
我が家の紫陽花が見ごろになりました。
Commented by hagakie at 2010-06-22 17:47
柴まみママさん  大多喜って いいところだね!
自然も いっぱい残っていて・・・

こんな いい イベントもあるんだね♪
Commented by 柴まみママ at 2010-06-22 21:17 x
hagakieさん
そうなんです!大多喜はいいところです。
このよさを判ってくれて ここで暮らす人が増えてほしいな~^^。

もう一年以上前からやっているようですが、やっと行くことができました。
おなじみさんも多いみたいでしたよ^^。
by shibamami | 2010-06-21 23:07 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami