人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄菖蒲 と アザミ を 描きました^^

黄菖蒲 と アザミ を 描きました^^_a0157088_2119298.jpg二年前、この家を建てる予定地に
黄菖蒲がたくさん咲いていました^^。

そのまま工事が始まってしまうと大変なので、
すぐ隣の休耕田にせっせと運んだのです^^;

もともと丈夫な花ですから、
昨年も今年も 元気に咲いて
目をたのしませてくれています^^。




黄菖蒲 と アザミ を 描きました^^_a0157088_21282118.jpg近くでは、アザミもたくさん咲いています^^
色も形も大好きです。

トゲが痛いし、
水揚げが悪いので、
切花には向かないようですが
絵手紙を描くために
一本切ってきました。

葉の先にあるとげが鋭くて痛いです^^;
花や茎は、見た目ほど痛くないですよ。


きゅうママさんのお教室の 
リレー絵手紙
届いています^^。

花を描く編なのですが、
野の花バージョンで描くか 庭の花バージョンで描くか
思案のしどころです^^;

庭の芍薬も描きたいしね~

明日こそ頑張って描いて、早く次の方に送りましょう^^
by shibamami | 2010-05-26 21:56 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami