人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙列車に 今回もまた 駆け込み乗車^^;

群馬の上信電鉄の車内に、全国の皆さんから寄せられた絵手紙を展示して喜ばれています。
中心になっているのは、富岡の新洋亭(レストラン)のおかみさんと nikki さん!
詳しい経緯は、この右側のリンクブログの「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のだんごやさん」をクリックして5月22日の記事をごらんください^^

私も昨年の春 秋 に続いて三度目の乗車になります。
5月25日締め切りなのに、今日投函しました。懲りずにいつもぎりぎりセーフ^^;
子供の頃からの性格はなかなか直りそうにありません^^;

絵手紙列車に 今回もまた 駆け込み乗車^^;_a0157088_21551647.jpg
話は変わって、
これはウツギの花です。昨日のまみとの散歩途中に撮影しました。
園芸店で売っているのを見たことがありますが、
この辺りでは今、道路わきなどあちこちに天然で咲いていますよ^^
他には、白い野ばら
    アザミ ツメクサ 黄菖蒲 クローバー エゴ 定家カズラ などが咲いています^^
Commented by guuchan at 2010-05-24 07:10 x
おはよう~
間に合いましたね^^
私も三度目の乗車です。

 ウツギって
♪ 卯の花のにおう垣根に ホトトギス早もき鳴きて ♪の卯の花ですよね。
これはハコネウツギかしら?
可愛いね~
Commented by 柴まみママ at 2010-05-24 08:54 x
guuchanさん おはようございます~^^。
遅刻はしないのですが、何事もギリギリセーフのハラハラな毎日です^^;

ウツギ この他にも白一色の花があるのですが・・・
身近に見ていてもホントの名前は知らなかったりします。
この写真のウツギも、始めは白くてピンクに変わっていくのかな?
子供の頃から好きな花です^^
Commented by きゅうママ at 2010-05-24 09:09 x
ウツギ・・・は分からないけど、何故か“バイカウツギ”の方を見た事あります♪
確かモーツァルトさんから頂いて、描いたのだけど。

ウツギとバイカウツギって、どう違うのかしら?
Commented by 柴まみママ at 2010-05-24 09:21 x
きゅうママさん
白一色のが バイカ(梅花)ウツギ かも?
ヒメウツギという小さいのもあるし・・・
by shibamami | 2010-05-23 22:14 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami