人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同総会 終わりました^^

5月15日 同総会がありました。
小学校と中学校が同じ敷地にあって、顔ぶれも同じまま 9年間を共に過ごしました。
同総会 終わりました^^_a0157088_9292359.jpg
広いお座敷でした。
受付で座席の番号を引いて、まずは指定席で・・・
後は自由に動いて雑談できるように いす よりも お座敷がいいかな?と思って・・・。

卒業してから45年目、初めて出席 という人も何人かいて 
幹事としてはうれしかったです^^。

そんな中で、ひときわ目を引いたのは かんじさん でした。
幹事ではありません 彼の名前です!
本当は 漢字で書きますが・・・

かんじさんは、卒業以来 初めての出席でした。
卒業のとき 担任の先生の心配で、今の職場に学友3人と共に就職しました。
他の2人は途中で職を変えたそうですが、彼はお菓子作り一筋に今も頑張っているそうです^^

同じクラスだったのですが、その頃の彼は 
おとなしくて、無口で、からかわれたりしても(ちょっと困ったような顔はするものの)
ニコニコしてやり過ごしていました。

そんなかんじさんが受付に現れたときの驚きといったら・・@@・・
私は名簿を手元において受付にいたので、すぐにかんじさんだと判りましたが・・・
素敵な都会的紳士!!に変身(失礼)していたのです。
ダブルのスーツに身を包み、ハットが良く似合っていて それがいたについていて・・・
しかもおなかは出ていない・・・
優しい奥さんと素敵な家庭を築いているんだなぁ・・と感じました^^

先に着いた級友たちのところに彼が行くと 「誰?」「誰?」
かんじさんだとわかるとどよめきがおきました^^

おごりもてらいもなく彼との会話は心地よいものでした^^
今回の一押しエピソード
同総会 終わりました^^_a0157088_10314394.jpg
です^^。
宿泊の部屋の入り口にはこんな案内が・・・
真夜中過ぎて3時ころまでおしゃべりしました^^;
同総会 終わりました^^_a0157088_10395678.jpg

窓の外は オーシャンビューです^^。
左手には勝浦港が見えます。鰹とか近海マグロとかがあがります^^。

というわけで、朝食を済ませて無事解散!

帰りの車の中で、高校のクラス会の連絡が入りました^^;6月26日だそうです。
by shibamami | 2010-05-17 10:48 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami