人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のイチゴ ついに 初収穫!!

我が家のイチゴ ついに 初収穫!!_a0157088_23582459.jpg
今日初めて、これだけとれました^^
酸味と甘みのバランスが良い 美味しいイチゴでした。
品種は、とちおとめ だったかな?

たった一株買って、他の花と寄せ植えにしていたものを、
昨年の今頃地植えにしたら、孫ヅルがたくさん伸びてきたので
それを、秋に移植しました。
このときで、10株ぐらいに増えていました^^。

冬中花を咲かせていて、ここのところの暖かさで、一気に色づきました。

こんなに美味しいイチゴならたくさん増やしてイチゴ畑にしたいね~
なんて、母も夫もニコニコ・・・

まぁ こののほうが配当は確実かもしれません^^;
Commented by りんご at 2010-05-15 18:05 x
イチゴの 旬って 本当は 今頃 初夏なんですよね。

さんざん イチゴを食べて  飽きた頃に
おいしい 路地イチゴが できるのよね。

我家でも 随分 増えました
でも 色づいていないの
色づくと 鳥や 虫たちが 狙っています

はやく 食べたいな・
Commented by 柴まみママ at 2010-05-16 12:10 x
りんごさん
虫に先を越されないように、頻繁に見回りしています^^;
美味しいイチゴでした^^
by shibamami | 2010-05-14 23:58 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami