人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜の今・・・ 自然の藤の花があちこちで咲いています^^

大多喜の今・・・ 自然の藤の花があちこちで咲いています^^_a0157088_21554197.jpg
大河でもなく、渓流でもない 里山のふもとをぬうように流れる川・・・
左岸の木の上に 藤の花が咲いているのが見えますか?
今 大多喜町ではあちこちに自然のままの藤が咲いています^^
高さ15メートル~20メートルぐらいの木に藤づるがからまって、
お日さまを浴びながら、花を咲かせるのです^^

大多喜の今・・・ 自然の藤の花があちこちで咲いています^^_a0157088_22237.jpg
ここは上の写真とは違う川です。

ここには、6月後半頃から源氏ほたる
たくさん現れます^^

その時期には、
いすみ鉄道の 西畑駅から、
シャトルバスが運行されるんですよ^^

ほたるの光を味わうために 暗い中で、
大勢の人が右往左往します^^;
そんな季節ももうすぐですね^^
大多喜の今・・・ 自然の藤の花があちこちで咲いています^^_a0157088_22215059.jpg
まだつぼみがたくさんあるので、しばらく楽しめそうです^^

今日のおまけ・・・オリブ情報
毎月7日 オリブの裏の駐車場に、「研ぎやのケンちゃん」が来ますよ。
私も先月 永年愛用の包丁をといでもらいました^^。
さすが プロ! なかなかの切れ味 です^^
1丁 700円~
Commented at 2010-05-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shibamami | 2010-05-06 22:35 | Comments(1)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami