人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな水仙の季節になりました^^

大好きな水仙の季節になりました^^_a0157088_20464720.jpg私が子供の頃から我が家にある水仙です。
見慣れているのでさして大事にもしていませんでした。
50年以上前からあるのにその割に増えません。
「珍しいね 初めて見たわ!」
と友人に言われてからは心を入れ替えて大切にしています^^
八重の変わり咲きですね。

このほかに、ラッパ水仙が5~6種類と
香りの良い房咲きの白い水仙があります。







この頃は、ソメイヨシノに限らずいろいろな桜が見られるようになりました。
ご近所で咲いていたので、一枝いただいてきました^^
濃いピンクのお花は 桃ですね きっと・・・
大好きな水仙の季節になりました^^_a0157088_2121717.jpg

今日も一日中冷たい雨でしたが、お花は季節を忘れないで咲いてくれるので
描くのが間に合わないくらい・・・うれしい悲鳴です^^。
Commented by aki-milk at 2010-03-24 21:53
水仙って!いろんな種類があるんですよね!
絵になるけど・・・難しいのもありますよね・・。
実家にもたくさんの種類があります~☆
Commented by edayori at 2010-03-25 00:52
水仙の香り大好きです!

こんないいろいろ、、(*^^*)
嬉しいですね、お花イッパイね。
いろいろ楽しんで描いてくださいね~♪

Commented by きゅうママ at 2010-03-25 08:41 x
昔は・・・・水仙って“スイセン”しか知らなかったけど・・・。
八重とか、横文字の名前とか香りがするとか、色々あるんですね~☆
お庭が広いから、色々なお花とあえますね♪
これからが楽しみです☆
Commented by etegaminikki at 2010-03-25 09:45 x
まあ~偶然ですねっ!
同じ八重の水仙です。
Commented by hagakie at 2010-03-25 19:14
うちには 八重の水仙は無いけど いいね~。
Commented at 2010-03-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 22:04 x
akiちゃん
水仙て手がかからなくて季節になるときれいに咲いてくれて・・ホンといい子ですよね^^
たくさんあるけど、もっともっと欲しいなんて思っている私はよくばりだ~^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 22:07 x
edayoriさん
水仙て香りも大きな魅力ですよね~
春はやっぱりお花を描きたくなります^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 22:17 x
きゅうママさん
絵手紙展のお礼状を出すとき考えました・・お顔も知らない人とか、初めて絵手紙出すのにいきなり焼き芋?
やはり、まずは明るい色のお花がいいな・・と・
お花をたくさん描きためておきたいよ~^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 22:20 x
nikkiさん
ホンと不思議!!
おんなじ八重の水仙・・同時にアップだなんて・・・
ご縁を感じます!うれしい^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 22:25 x
hagakieさん
水仙て種類が多いですよね~^^
次々欲しくなってしまいます。
これはうちに無い と思うと買いたくなっちゃう^^
by shibamami | 2010-03-24 21:26 | Comments(11)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami