大多喜の自然満喫!たとえば、こんなコースはどう?

大多喜が一年中で一番活気付くとき・・それはやはりタケノコの季節です^^
まだまだ 小さいのしか出てなくて、旬とはいえません。やはり4月かな?

実は、姉の息子が、六本木ヒルズのけやき坂にある美容室マサト・パリに勤めています^^
その甥っ子が15人ぐらいでタケノコの季節に来たい というのです。
さすがに我が家では手狭なので、こんなコースはどうでしょうか?

浜松町バスターミナル(7:10)(9:40) または 東京駅八重洲口(7:25)(10:00) から高速バスで大多喜オリブ前まで(9:00)(11:35)
料金 2000円 回数乗車券は6枚綴りで10000円
下車後、いすみ鉄道城見が丘駅からいすみ鉄道上総中野行きに30分ほど乗ります^^
a0157088_20285735.jpg

ムーミン谷を走るムーミン列車です^^
川が多い大多喜町 何度も鉄橋を渡ります。新緑もきれいな頃です^^
そして、西畑駅又は上総中野駅で降ります。
上総中野駅にある山本観光に電話して、タクシーで 竹仙郷 に向かいます^^約15分くらい・・
a0157088_2131337.jpg

自然が残っているというより、人の手が足りないよ~という感じ^^
a0157088_2191071.jpg

ここで炭火でいろいろ焼いて食べます^^もちろん、たけのこたっぷり・・・要予約^^
a0157088_21131142.jpg

オーナーと 看板犬のイチロー君^^
そしてこんなファミリーも・・・
a0157088_2117872.jpg

いすみ鉄道は1時間に1本ぐらいです^^タクシーも台数が少ないです。
ゆったり 田舎を楽しんでください^^
[PR]
Commented by aki-milk at 2010-03-17 21:47
自然たっぷり~~の素敵な旅の企画(^。^)y-.。o○
いいなぁ~!
たけのこ☆だぁ~~~い^^好き。
先日!今シーズン初筍を食べました~~~。幸せ^^
いいなぁ~大多喜!!!
筍掘りに・・・行きたくなってきたわぁ(*^^)v
Commented by guuchan at 2010-03-18 10:38 x
歳を重ねると共に、こんな自然の中を訪ねる旅がいいわ~
筍大好き! 昨日小さな筍を買って今シーズン初の
筍御飯炊きましたよ~
Commented by 柴まみママ at 2010-03-18 21:16 x
akiちゃん
筍はどんな風に料理しますか?
わたしは、筍ご飯が一番好き^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-18 21:21 x
guuchanさん
あちらこちら忙しく回らずに、ゆっくり滞在型もいいですよね^^
筍まだまだちいさいですね~。
by shibamami | 2010-03-17 21:26 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧