人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初チャレンジの 絵封筒^^

初チャレンジの 絵封筒^^_a0157088_22372047.jpg

がくさんのお誕生日のお祝いに 初めて絵封筒を贈りました^^
表の絵は地味なので、窓を開けるとかわいいケーキが見えるようにしたのですが・・・
そんなことしなくても、封筒の上から出せばいいわけでして・・
何処かで見たようなケーキでしょ?

そして封筒の裏です^^
初チャレンジの 絵封筒^^_a0157088_2251960.jpg

ふきのとう、そろそろ時期が終わってしまうので 描くのも 食べるのも 今のうちに楽しんでいます^^


初チャレンジの 絵封筒^^_a0157088_2259219.jpg
これはえみこさんからいただいた絵封筒です。
桜の消しゴムはんこがとても華やか!!
もちろん、えみこさんの 手作りはんこです^^
表には、十万石最中のかけ紙を上手に使ってくれています^^






今日のおまけは、母の家の みつまたです。
コウゾ ミツマタって、製紙材料になるって学校で習ったような・・・
ほんとに、枝が三又になっていますよ^^
初チャレンジの 絵封筒^^_a0157088_23133623.jpg

Commented by aki-milk at 2010-03-16 07:58
え~~!三つ叉って!こんな花なんだぁ~!
生け花で・・・「三つ叉」の枝だけを使っていたの。
これでも!!生け花もやってたのよぉ~~^^
Commented by えみこ at 2010-03-16 22:03 x
わっ!びっくりしたぁ~
なんだか私とよく似たMT使っているなぁと思ったら
私のやった~
絵封筒というにはちょっと恥ずかしいなぁ
最中は絶品でした
職場の人にも分けてあげたら
ぎっしりとした餡子にびっくりしてました
Commented at 2010-03-16 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-17 00:13 x
akiちゃん
生け花もやってたの?
お着物大好きで自分で着られて生け花もできて・・・
私もよ~^^

でも、ミツマタの枝を花材で使ったことはなかったわ・・
このお花いい香りがするの^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-17 00:22 x
えみこさん
お断りなく載せてしまいました 許してね^^
思った図案が、すいすい彫れるようになりたいなぁ。

あの最中 始めは「大きいから半分だけ食べよう」って思うの。
でも結局は、美味しいからやっぱり全部食べちゃおうってことになります^^
Commented by yumehorisi at 2010-03-17 06:24
最中の話?。
そうだよね・あの最中は、びっくりすごい。
Commented by えみこ at 2010-03-17 07:52 x
がくさん
がくさんも甘党も辛党もイケル口なんですね

おいしかったよね
柴まみママさん ありがとう
Commented by 柴まみママ at 2010-03-17 13:49 x
十万石最中  甘い物好きの人には大好評!!
ラブホ軍団では、きゅうママさんだけ別の物じゃないとね・・^^
by shibamami | 2010-03-15 23:15 | Comments(8)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami