人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中味の濃い一日でした・・

中味の濃い一日でした・・_a0157088_0373339.jpg

いきなり夕方5時半です!
展示会場で始まった交流会で紹介されるがくさんです。

大御所の先生方の作品をじっくり見て
がくさん シニアさん えみこさん ぽんぽこさん きゅうママさんの消しゴムはんこをゲットして
来場記念スタンプを捺して・・・

大人気で申し込み多数の中、幸運にも参加できた がくさんの遊印教室で勉強して

そして、5時半から交流会でした。
16人の出展者の中の、がくさんグループとして参加させていただけて光栄&ラッキーでした。

大多喜で一人で絵手紙を描いているだけでは得られない 刺激と感動と出会いをたくさんいただいてきました。用意していった鯛せんべい付き名刺も足りないくらいでしたよ。
土砂降りの雨があがった後は、暑いくらいの陽気でした。会場の熱気もありましたし・・・

東京から2時間足らずで帰れるはずが、10時15分に大多喜に着いてからちょっとしたハプニングがあって・・・・・・・・・家にたどり着いたのは11時半でした!!


中味の濃い一日でした・・_a0157088_12052.jpgここ2~3日気温が高かったせいか、急にふきのとうの伸びが良くなって気がついたら花が咲いていました。
例年だと3月下旬に咲き始める水仙もちらほら咲き始めました。桜の開花予想が早いのもうなずけます。
今年ももう2ヶ月過ぎてしまったんですね。
絵手紙人口が減っているなんてお話も耳にしましたが、いえいえ大多喜では増えていきますよ(予定)
明るい春になりそうな気がします!!
Commented by ばあら at 2010-03-01 03:27 x
はじめまして・・・
大崎にいらしたのですね
凄く賑わっていましたね
次の機会にお会いできるの楽しみにしています
ブログはやっていませんMIXIを時々更新しています
Commented by きゅうママ at 2010-03-01 07:19 x
あら~!!
大多喜に帰ってから、ハプニングがあったのですか????
でも、無事にお帰りになったので・・・・一安心です。
たくさんのご縁が、これから柴まみママさんの宝になると思います。
大多喜から、たくさんの絵手紙を、発信して下さいね^^
Commented by えみこ at 2010-03-01 07:58 x
あらら。。。
帰るのが大変だったのですね
お疲れ様でした
またこりからもよろしく~~
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 10:27 x
ばあらさん
ブログ覘いてくださって有難うございます。
大崎行ってきました。刺激的でしたよ。
お会いできる日が早く来ますように・・・
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 10:44 x
きゅうママさん
ショッピングセンターの駐車場に車を置いていったんです~。
出られなかったの・・・
詳しくはまたね。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 10:45 x
えみこさん
楽しかったですね
これからもよろしくお願いします!
Commented by りんご at 2010-03-01 13:01 x
 鯛 おいしかったでーす

遅くなってしまったのね。
お疲れ様でした~

中身が 濃い展示でしたね。
私も 何年ぶり~~という 先生に お会いでき
興奮状態、でした。

また おあいできたら うれしいです。
Commented by yumehorisi at 2010-03-01 17:22
お疲れ様でした。
ほんと、アンテナ立てた事で、ステキに変わっていきますように。
Commented by hagakie at 2010-03-01 19:08
柴まみママさん 有難うございました♪

本当に 楽しくて 充実した日でしたね 
それから 美味しい お土産ありがとうございます。

また いつか 会いましょう。
仕事場に行く途中の蕗のとう 花が咲いてました
一気に 咲いてしまいましたね でも お焼きには 出来ますよ。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 22:26 x
りんごさん
出かけていくといいこといっぱいありますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 22:31 x
yumehorisiさん
ブログで学ぶことのなんて多いことか・・・
実物のがくさんに二度お会いしたので、やり取りが手に取るように立体的にわかるのでうれしいです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-01 22:33 x
hagakieさん
ふきのとう、開いたほうが苦味が少なくて食べやすいですね。まだまだ当分楽しめますね!
Commented by guuchan at 2010-03-02 07:20 x
うぅ~ん 羨ましい!
楽しさが伝わってきます。
大きな会だったのですね。

 ここのページにきたら、まみちゃんにいつも話しかけてるの。おはよっ、元気?ってね フフ
Commented by 柴まみママ at 2010-03-02 22:45 x
guuchanさん
大御所の先生方に身近に接することが出来て、いい1日でした。
次は、関西でも開催されるといいですね。

かわいいまみ(親ばか?)を見てくれてありがとうございます!
ソファで寝ていることが多いですが、私が外出から帰ったときの喜びようがなんとも言えずうれしいです。大事な家族の一員ですね。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-02 23:19 x
柴まみママさん初書きこです。
先日は大崎でお会いできて嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
頂いたお煎餅勿体無くて食べていません。
眺めています。
大崎の個性溢れる16人展大盛況で熱かったですね。
たくさんお仲間に会えて良かったです。
いっぱい刺激を頂いてきました。有難いことです。
まだ少し余韻を引きずっております。
また覗きに来ますね。宜しくね!!
Commented by 柴まみママ at 2010-03-03 19:21 x
讃岐の夢心さん
本当に素晴らしい一日でしたね。
遠くからいらした甲斐がありましたね!
これからもよろしくお願いします。
鯛せんべいどうぞ早めに食べてください。
by shibamami | 2010-03-01 01:17 | Comments(16)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami