人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今では立派な社会人!

今では立派な社会人!_a0157088_2082874.jpg

絵手紙に 今度は何を描こうかな?と時々考えます。

妹の家は男の子二人・・・それももう大人 なのに、かわいい置物とか飾り物とかぷーさんのぬいぐるみとかいろいろあります。たぶん おかあさん(私の妹)の趣味なんでしょうね!

そんなわけで、先日妹のところに寄ったとき モデルになってもらえそうなものを借りてきました。
このお地蔵さんもそのひとつです!

甥っ子の I 君が小学生の頃、遠足のお土産に買ってきたらしいです。
とっても優しい穏やかな子なので、このお地蔵さんのにこやかなお顔が気に入ったのでしょう!

お地蔵さんのご利益でしょうか?今では立派な社会人になって毎日頑張っています!
そして・・・結婚も近いかも?
Commented by tonnco-tomi at 2010-02-21 18:10 x
そうそう画材にこまることありますよ。
我が家ではこのごろ娘がときどき和物(和布で作った小物)を買ってきてくれたりもらってきてくれたり助かってます。 

私は針仕事はあまり得意でないので、きゃあうれしいと絵手紙に。
Commented by 柴まみママ at 2010-02-21 21:50 x
tonnco-tomiさん
お嬢さんの協力うれしいですね!
そういえば、先日いただいた絵手紙もかわいいお人形の絵でしたね~。
私も おかげさまで、当分描くものには困らないので 後はせっせと描くのみです・・・!

私もここのところ針仕事してないな~。
by shibamami | 2010-02-20 20:32 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami