ゴルフの練習場オープン!

大多喜の横山交差点そばに、
ゴルフの室内練習場&レッスン(プロによる個人レッスン)の店ができました^^
なんと今日まで無料開放(*^▽^*)
迷わず入って打ちっぱなしをやらせていただきました^^
新品のシューズ、新品のグローブもお借りしてあっという間に150球打ってしまいました。
a0157088_21294767.jpg
ゴルフスクールに通っていたこともあるのですが、コースにはあまり出るチャンスがないままに、15年以上経ってしまいました^^;
大多喜にUターンして、
近くにゴルフ場がたくさんあるのになぁ~~などと日々思っていたところです(^^♪
ビックリしたのはゴルフシューズの進化です(*´▽`*)
a0157088_21310156.jpg
かかとの丸いものを押して右に回すと靴ひもがぐんぐん閉まるのです(*^_^*)
脱ぐときは反対にワンタッチです!
スゴイ進化ですね。浦島太郎みたいな気分です^^
a0157088_21301745.jpg
最新の設備だそうです^^
a0157088_21303966.jpg
個人レッスン中心のようですよ。
まじめに通えば上達間違いなしでしょう(^_-)-☆

[PR]
# by shibamami | 2017-03-24 21:48 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで というけれど・・・

彼岸も明けるというのに寒いですね。
夜間は連日のように0度前後が続いています(*´▽`*)
そのせいか、今年は当たり年と言われている竹の子が小さいのばっかり!!
スイセンが咲き、雪柳もコブシも咲き始めていますので、
あとちょっとの辛抱かしら?!
今日の竹ゆらの売り場です。
a0157088_20513260.jpg
a0157088_20515436.jpg
a0157088_20522166.jpg
1年中人気のトマト↑ 昔ながらの梅干し↓
a0157088_20523926.jpg


[PR]
# by shibamami | 2017-03-23 20:57 | Comments(0)

オリブで開催!小泉さんのコンサート!

大多喜が大好きで10数年前に移住してきた小泉さん!
今日はオリブでコンサート!第1部から3部まで^^
a0157088_21311992.jpg
シンガーソングライターの小泉さんの甘い歌声!
1部と3部はオリジナル曲を披露しました^^
大多喜への愛がいっぱいの歌多数(*^-^*)
ラストはアンコールにもこたえてくれました^^


[PR]
# by shibamami | 2017-03-18 21:37 | Comments(0)

電車好きのこうちゃんを連れて来たいポッポの丘!

ポッポの丘の土曜マルシェに行ってみました。
かっつぁんおにぎりさんが出店しているのです^^
a0157088_21143575.jpg
数年前に来た時よりも車両がたくさん!
写真に収めるのが難しいけれど、コウちゃんが来たら喜ぶだろうなぁ(*^-^*)
a0157088_21161291.jpg
いたいた^^かっつぁん!!
a0157088_21134412.jpg
a0157088_21204545.jpg
4月1日の大多喜の桜まつりに出店してくれますよ^^
a0157088_21145870.jpg
お隣のタピお花屋(たぴおかや)さんも出店してくれることになりました^^
a0157088_21152967.jpg
港のラーメン屋さんも来てほしいなぁ^^


[PR]
# by shibamami | 2017-03-18 21:25 | Comments(0)

いすみ鉄道沿線の菜の花情報②

連休初日の今日は見頃の菜の花とキハを撮りたいカメラマンが大勢来ていました^^
a0157088_20555110.jpg
三又の堀田踏切り近くはきれいです^^
a0157088_20561139.jpg
菜の花の香り!ミツバチのブンブンという羽音!
写真ではお届けできないのが残念です
a0157088_20564681.jpg


[PR]
# by shibamami | 2017-03-18 21:02 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧